Kousei Ikeda/Blog

2016.08.21/Fusion360

Screen Shot 2016-08-19 at 07.30.07

先日、Fusion360講座を受けてきた。性格的にやっぱりこういう、ソリッドモデリングのほうがあってるなぁ。脳にスって入って来た。

あと、独学でさわってはいたけど、やっぱりイチから教えてもらうと基礎的でむっちゃ使う部分でも抜け落ちてしまっている情報があって。教えてもらえてよかった。

情報っていってみればあちこちに落ちてる時代なんだけど、逆に言うと情報が多すぎて、取捨選択に時間がかかったりする。それを短縮して、情報バイアス(またはフィルタ)かけてもらうためにお金払うんだと思っている。

っていうのを、自分がなにかを教える時にも、忘れんようにしないとなと。情報自体はネットにあるとしても、すなわち講座に意義がないわけじゃない。逆にきちんと良いフィルタかけてあげれば意味はある。…かな?自分で何かを教える時にも「これ教えることに意味あんのかな?」って不安になることも時々あるんで。

2016.08.18/Photo

IMG_8672

2016.08.11/Photo

IMG_8762

IMG_8763