Blog

2010.01.13 / Development

jQueryを使う場合に、まずやるのはセレクタの記述です。
その際にちょっと楽になるブックマークレットがあります。

有名なサイトにあるものなので、もうご存知の方も多いと思いますがまだ知らない人のために紹介します。

http://semooh.jp/jquery/ref/cont/selectors/

にある”jQuery Selectors Inspector”の部分のブックマークレットをブックマークして、実行すると入力ダイアログが出ます。

そこに試したいセレクタを書いて実行すると、該当個数が表示され、該当部分が点滅します。

対象の要素の状態(CSS)によってはうまく点滅してくれない場合もありますので、点滅してくれなくても必ずしも間違っているとは限りません。個数は正しいはずです。
が、非常に便利なので是非活用して下さい。

2010.01.12 / Flash

本日2010年1月12日、『Progression 4.0.1 Public Beta 1.3』がリリースされました。ぱちぱちぱち。

今回個人的にうれしい機能色々なので、勝手に紹介します。
今回は導入についてとPreloadSWFクラスについて。
(more…)

2010.01.06 / Flash

はじめに

Progressionで意図しないタイミングでmanagerがnullになります。
基礎中の基礎みたいなレベルなので、僕の組み方が悪いはずなのですが、どこが悪いのか見つけられません。
ということで賢い人誰か教えてくれたらいいなエントリ。

(more…)