Kousei Ikeda/Blog

2017.11.26/Note
green-chameleon-21532

ブログはいつしか気軽に投稿する場所じゃなくなってしまって、かといって技術的Tipsを書く場所でもなくなって、用途が見えなくなってしまった。もう一度用途を探してみようと思う。

書くというのは話すこと、次に絵を描くこと、その次に身体に寄った行為かなと思う。ただ、勉強をしようとしたら机を整理したくなるもので、文章を書こうとしたらどこに書こうか、と悩んでしまうもの。ただ書けば良いんだけどね。

Mediumがいいのかnoteがいいのか問題。またははてなブログなのか問題。

タスク実行の最小単位時間を15分と設定しているので、とりあえず15分間だけと決めて書くというのはどうだろう?900秒だ。900秒あったら何ができるだろう。何が書けるだろう。

プログラミングは仕事としてやってきているけど、なかなか文章を書くというほどには自由ではない。@yugopのように、絵筆のように扱うにはまだまだ修行が足りないなぁ。

何の話だっけ。あ、ヘッダ画像探さなきゃ。