Kousei Ikeda/Blog

2015.09.24/Event

IMG_4530-2

IMG_4544-2

IMG_4549

Yamaguchi Mini Maker Faire 2015にこないだインスタ部で出展してきた。
場所は山口情報芸術センター[YCAM] 。なにげに僕は初YCAM。

僕と森岡さんで一緒に作っていたものは間に合わなかったので当日はライブビルディングということで作る作る・・・。笑
まあ、やってみるとやっぱり色々足りない知識が見えたのでよかったなー。単純に楽しいし。

そしてやっぱ場所必要。広くて、汚しても良くて、作りかけのもの広げておけて、音だしてもいい場所。
試行錯誤するのにいろんなものも必要だし。そゆのをざっくり置いておける場所。
あとはレーザーカッターの威力思い知ったなぁ・・・ほしいなぁ・・・

偶然にも隣のブースが、以前別の機会に存在を知って、わーこれは好きだわ~って思ってたPlotter Drawingの人で。
アイデアがいいなーっておもってたし、アウトプットもいいし。話聞けた。

夜は女将劇場っていう謎のやつを見に行って。色々と雑だけど楽しませようっていうエネルギーすごいし。50年間、子供を産んだ時以外は通常の女将業も、女将劇場も休んでないっていうマジやばいエピソード聞いて。情熱と狂気は紙一重。
そのあとチーム+YMMFで会った人で高知式飲み返杯祭りが開催されて(僕は開始時点で既につぶれててほぼ被弾は避けたけど、、、)。

山口の食をあまり体感できなかった気がするのが心残り。また行こう。