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2012.07.05 / Development

【概要】
ADC MEETUP ROUND 04「Social Gaming」レポート SESSION3:あらかじめ知っておきたい幾つかのコト – Flashひとつでスマホアプリ制作 | ADC – Adobe Developer Connection
作ってみた際のデザインやUIも含めての注意事項
 
Adobe Flash Platform * AIR 管理ガイドの概要
Adobe Flash Platform * iOS デバイスのセキュリティ
Adobe Flash Platform * ネイティブプロセスとの通信
Adobe Flash Platform * ファイルシステムへのアクセス
Adobe Flash Platform * セキュリティサンドボックス
Adobe Flash Platform * Adobe AIR アップデート
Adobe Flash Platform * モバイルアプリケーションのインストールとアップデート
公式ドキュメント色々
 
【構築全体の流れ】
Adobe Flash Platform * Packager for iPhone による Adobe AIR アプリケーションの構築
公式のリファレンス

Adobe AIR for iOSによるiPhone/iPadアプリケーション開発第1回/第2回 環境構築とHello World | Classmethod.dev()
FlexBuilderによるHelloWorld

AIR2.7でAIR for iOSを試してみた
SDKダウンロードからiPhoneで動かすまでの流れを全てコマンドラインでやってる
コマンドの参考になる

Packager for iPhoneによるADOBE AIRアプリケーションの構築
iPhoneアプリの開発方法 for Flash Professional CS5 前編 | デベロッパーセンター
 
【証明書】
iOS Dev Centerの事や証明書(.p12)とプロビジョニングプロファイル準備 ~解説の解説の解説 « MUSHIKAGO APPS MEMO
 
【パッケージング】
Adobe AIR * Android APK パッケージング
APK パッケージの作成、ネイティブ拡張を使用するアプリケーション用の APK パッケージの作成
 
Adobe AIR * ADT package コマンド
 
【デバッグ】
Adobe Flash Platform * iPhone アプリケーションのデバッグ
デバッグ方法の解説
 
AIR | romatica : Blog
USBデバッグの方法
 
Adobe Flash Platform * iPhone アプリケーションのコンパイルとデバッグ
 
【マルチタッチ】
Multitouch クラス – akihiro kamijo
マルチタッチの解説 
 
【実機テスト】
Adobe Flash Platform * iPhone アプリケーションのインストール
実機転送 
 
iPhoneアプリを実機で動かす | iPhoneアプリ
FlashDevelop4でAIR for iOSの実機確認ができるまで for Windows | alt
 
【ビルド】
Adobe Flash Platform * Flash Professional CS5 に付属する Packager for iPhone を使用した iPhone アプリケーションインストーラーファイルの作成
Packager for iPhoneを使ったビルド
 
Adobe Flash Platform * コマンドラインからの iPhone アプリケーションインストーラーファイルの作成
コマンドを使ったビルド
 
Adobe Flash Platform * アプリケーション記述ファイルにおける iPhone アプリケーションプロパティの設定
app.xmlのiPhone関連の設定について
 
【スプラッシュとアイコン】
Adobe Flash Platform * アプリケーションのアイコンアートと起動画面アートの作成
 Adobe Flash Platform * iPhone のアイコンと起動画面イメージ
 
【ストア配布】
iOS Dev Center : App Storeから配布(Distribution)するまでのMEMO « MUSHIKAGO APPS MEMO
 
【リンク集、まとめ】
ActionScriptデベロッパーのためのAdobe AIRチュートリアル | Adobe AIRデベロッパーセンター