2012.05.26 Development

karadameguricha-damehirosue

からだ巡茶のコンテンツで「ダメ広末」というのがあるというのを昨日発見。
広末涼子がひたすら「ダメ」と言う動画が70本もあるぶっとんだコンテンツ。
広末涼子「ダメ」と言われるということ、そしてその広末自身も微妙に美しきダメさを醸し出してること。
これはすごい。なんかすごい。
この提案通した人凄いしOKしたクライアントも素敵だ。

で、Facebookでシェアしたときに@chabudaiが「ずっと見てたら精神的に不安定になりました」と言うので、
今日朝起きてふと思って、これずっと見てたらいいんじゃないかってことでずっと見てられるものを作った。

ENDLESS DENIED

機能はふたつだけ、
http://apps.ikekou.jp/endless-denied/にアクセスする
・ひたすら順番に動画が流れダメと言われる
・ その際にURLが動画毎に変わる(http://apps.ikekou.jp/endless-denied/#29みたいな)
・お気に入りのダメがあったら即リロード、または番号つきのURL(http://apps.ikekou.jp/endless-denied/#29みたいな)でアクセスしなおすとそのダメだけひたすら流れる

まあ要はハッシュがついてたらそれだけループ、ついてなかったらシーケンシャルにループ、っていうだけなんだけど。
ということで広末涼子にお気に入りのダメをひたすら言われ続けることができます。
一部の人には嬉しい、かもしれない。
あと確かに 作ってる間1時間くらいずっとダメって言われ続けてこれは病むなと思った。あと広末かわいい。